SSブログ

古伊万里 前 全量雄町純米吟醸 無濾過生原酒 [日本酒]

DSC_0001.jpg

「古伊万里 前 全量雄町純米吟醸 無濾過生原酒」
(佐賀県伊万里市 古伊万里酒造有限会社)を冷酒で頂きました。
DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0006.jpg

         原料米:岡山県産雄町
         精米歩合:55%
         アルコール分:17度
         一升瓶 3240円

薄く色が付いています。
DSC_0015.jpg


フルーティな香りです。口に含むと甘味と酸味が拡がります。
香り、甘味、酸味が合わさると少しパイナップルを想わせる味です。
原酒なので少しとろみ感があります。
美味しいですが、淡白な味わいの料理には合わせにくいように思います。
濃い味の料理に合わせるのが良いのではないでしょうか。
日本酒を飲み慣れていない方にも飲みやすいお酒だと思います。

タグ:古伊万里
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

newton

雄町好きとしては、飲みたいお酒ですね。でも、なかなか置いている店はないだろうなぁ~。

by newton (2016-08-31 18:12) 

ときどき

newtonさん
コメントありがとうございます。
このお酒は近所の酒屋でしか見かけた事がないので
あまり出回っていないのかもしれませんね。
飲む機会がいつかあれば良いですね。
by ときどき (2016-08-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0