SSブログ

ニューイヤーフェスタ(その一) [日記]

DSC_0014.JPG

本日1月14日に万博記念公園で開催の「ニューイヤーフェスタ」に
行ってきました。

まずは、各地のお雑煮食べ歩きです。

1杯目は蛤雑煮(ピント合っていませんね)
DSC_0012.JPG


2杯目は青森雑煮(これもピント合っていませんね)
DSC_0019.JPG


蛤雑煮、青森雑煮のどちらも美味しかったのですが、
関西育ちの私には味噌を使った青森雑煮の方が
口に合いました。

甘いものが欲しくなって、おしるこです。
DSC_0022.JPG

普通のおしるこでした。

大とんど焼きがありました。
DSC_0026.jpg

PICT_20170114_113017.JPG

PICT_20170114_113200.JPG

炎の熱や竹の弾ける音に迫力があって楽しめました。


大とんど焼きで焼いもを作って、くじで当った人に配布されます。

当たりました♪♪♪
DSC_0029.JPG



焼いもが出来るまでステージイベントを観ました。
一人相撲が面白かったです。
PICT_20170114_121006.jpg

PICT_20170114_121050.jpg


着ぐるみの中は一人です。大変そうでした。
PICT_20170114_121115.jpg



焼いもを1本もらいました。割ったところです。
DSC_0041.JPG

ただなので、期待していませんでしたが、甘くてホクホクで
美味しかったです。今日ここで食した中で一番美味しく感じました。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お雑煮の食べ歩き・・・そんなに沢山のモチは、食べられませんね。(^0^)
お餅が小さければいいですけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-14 23:22) 

ときどき

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、普通サイズのお餅が入っていたので、
3杯目は控えました。
by ときどき (2017-01-15 08:33) 

まき

☆当たりだなんて幸先いいですねぇ!
美味しそうな焼き芋であったまりますねぇ♡
私も今年のお正月はお餅を例年よりも沢山食べてしまいました!

by まき (2017-01-15 23:04) 

ときどき

まきさん
コメントありがとうございます。
多数の当たりがあったそうなんですが、
当たりは嬉しいですね。
私もお餅はついつい食べ過ぎてしまいます。。。
by ときどき (2017-01-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0