SSブログ

鰻と日本酒色々 [日本酒]

DSC_0153.JPG

昨日は、大阪市旭区高殿にある炭焼きうなぎの「魚伊」に
行ってきました。1枚目の写真はその店の個室にあった置物です。

まず、緑川と黒龍を頂きました。どちらも美味しいですね。
DSC_0140_01.JPG


白焼です。
DSC_0143.JPG


蒲焼です。
DSC_0145.JPG

外側はサクサク、中身はフワフワのとても美味しい鰻でした。

雨後の月と秋鹿の燗酒も頂きましたが、徳利での提供でしたので
写真は撮りませんでした。


「開運大吟醸 伝 波瀬正吉」です。
DSC_0151.JPG

DSC_0149.JPG

とても美味しいお酒ですね。




本日は、大阪江坂の銘酒居酒屋「酒友」で開催の「十四代の会」に
参加してきました。

11種類の十四代を愉しみました。
DSC_0129.JPG

人気のあるお酒だからか、いつもより回転が速くて、3種類しか
写真に撮れませんでした。。。
DSC_0136.JPG

DSC_0134.JPG

DSC_0139.JPG

11種類、どれも美味しいお酒でした。

お酒と鰻に関しては満足の2日間でした。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

newton

白焼きと蒲焼きで日本酒とは最高ですね。日本酒もおいしいお酒が揃っていますね。

by newton (2017-02-12 12:57) 

skekhtehuacso

十四代シリーズをこれだけとり揃えているお店は、山形でもなかなかないと思いますよ。
by skekhtehuacso (2017-02-12 21:10) 

ときどき

newtonさん
コメントありがとうございます。
はい、白焼きと蒲焼きで日本酒は最高でした。
by ときどき (2017-02-13 22:15) 

ときどき

skekhtehuacsoさん
コメントありがとうございます。
近くで十四代は売っていないので、
こういう会は私にとっては貴重です。
by ときどき (2017-02-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0