SSブログ

庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし [日本酒]

DSC_0001.jpg

「庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし」(福岡県久留米市 合名会社山口酒造場)を
冷酒とぬる燗で楽しみました。
DSC_0005.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0024.jpg

         精米歩合:60%
         アルコール分:15度
         一升瓶 2700円

ごく薄い色が付いています。
DSC_0017.jpg


微かにフルーティーな香りがします。
口に含むとフルーティーな香りと共に甘味、旨味、そして
柔らかい酸味が拡がります。軽い苦みもあります。美味しいです。

次にぬる燗です。アルコールの香りが立つためかフルーティーな香りは
ほとんどしません。代わりに甘味、旨味と酸味がふくらみ良い感じです。

冷酒、燗とも美味しく、料理にも合わせやすいお酒だと思います。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

newton

「庭のうぐいす」は美味しいお酒ですよね。いろいろな温度でも楽しめますね。
by newton (2016-10-24 16:25) 

ときどき

newtonさん
コメントありがとうございます。
「庭のうぐいす」は美味しいですね。
燗でも冷やでもいけるので1本で楽しめて重宝しています。
by ときどき (2016-10-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。