SSブログ

つばきの森 & ローグ・ワン & ラーメンEXPO [日記]

昨日12月16日は午後から出掛けました。
まずは、万博記念公園の「つばきの森」です。
PICT_20161216_144212.JPG

PICT_20161216_143412.JPG

PICT_20161216_143522.JPG

PICT_20161216_143632.JPG

PICT_20161216_143751.JPG

PICT_20161216_143836.JPG

PICT_20161216_144127.JPG


その後、エキスポシティで「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を
観ました。
DSC_0001.JPG

デス・スターの設計図を入手してレイア姫に渡すまでを描いた作品。
スター・ウォーズ第一作「エピソード4」の直前までの物語ということで
期待して観ましたが、スピンオフ作品だからか、これまでのスター・ウォーズ作品の
ワクワク感があまりなくて、ちょっと物足りない感じでした。もっとダース・ベーダーが
活躍してくれる作品にしてくれたら良かったのになあ。でも、ネットでの感想を見てみると
概ね評判は良いんですよね。私が理解出来ていないだけか、う~ん。。。

映画が終わるとすっかり夜。イルミナイト万博にまた行きました。
PICT_20161216_183603.JPG


ラーメンEXPOで鹿児島の「麵屋次郎」のラーメンを食べました。
DSC_0005.JPG

DSC_0011.JPG

とんこつベースですが、チャーシューのタレの影響か醤油味って感じです。
炙った厚めのチャーシューが香ばしさを醸し出す美味しいラーメンでした。

この日発行の「万博記念公園だより」に私が撮った写真が小さく掲載されました。
何も貰えないのですが、ちょっと嬉しいです。
DSC_0017.JPG

DSC_0015.JPG


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。