SSブログ

THE ROLLING STONES / 14 ON FIRE JAPAN TOUR 3月4日 [音楽]

昨日3月4日にローリングストーンズを観てきました。

18時30分開演となっていたので、18時過ぎに会場入りしましたが、
18時半になっても始まる気配なし。18時50分くらいに、アルフィーの
高見沢とその一行が私の前の席に着席。セットリストらしきものを
持っていたので、後ろから覗き見してしまいました。

"TOKYO DOME"と記載されたセットリストは2種類あり、1つは
"Get Off of My Cloud"で始まるもの、もう1つは"Start Me Up"で始まるものでした。
東京ドーム初日は、"Get Off of My Cloud"でしたね。

予定から30分遅れの19時に開演。オープニングは、スタートミーアップでした。
来日の度に観に行っていますが、今回は特に良かったように思います。
(席が良かった影響もあるかとは思いますが)

個人的には、ミックテイラー参加曲が特に良く感じました。
ミックテイラー参加のミッドナイトランブラーは素晴らしかったです。
キースは勿論良いし好きですが、ライブでのこの曲の主導権はミックテイラーですね。
以前、メンバーのインタビュー記事で、「キースは、ミックテイラー在籍時の
ライブでは萎縮していたが、ロンウッドに代わってからのびのび演奏するようになった」
と書いてあったのを何となく思い出しました。

アンコールの最後はサティスファクション。アンコールを含めてちょうど2時間、
もっと観たいなという気にさせる良いライブでした。

今回のライブは写真撮影禁止でしたので、ミックテイラー在籍時の名盤ライブのデラックス
エディションのジャケット写真を代わりに貼り付けます。

Get Yer Ya-Ya's Out!


明日が日本最終公演。私は残念ながら観に行けませんが、良いライブになるでしょうね。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

newton

小生の知り合いも4日に行ったそうです。翌日、携帯で撮った写真を見せてくれました。撮影禁止だったのですね。小生は6日でした。それにしても、みんな若いし、音楽は変わらないですね。素晴らしかったですね。
by newton (2014-03-08 23:21) 

PENGUIN

ご訪問ありがとうございます。
私は6日に見に行きました。
オープニングは「jampin' Jack Flash」
素晴らしいライブでした。
by PENGUIN (2014-03-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。