SSブログ

上野動物園のジャイアントパンダ [動物]

本日3月5日に上野動物園へ行ってきました。
雨なので、行くかどうしようか迷ったのですが、「ジャイアントパンダに
発情の徴候が認められたので明日からしばらくの間、展示を中止します」と
今朝の新聞に出ていたので、行くことにしました。

平日のしかも雨なので、来園者は少な目。幼稚園の団体客が数組
来られていたので、淋しい雰囲気ではありませんでしたが。

メスのシンシンは発情のせいか、落ち着きなくずっと歩き回っていました。
オスのリーリーは笹を食べているか寝そべっているかのどちらかで
同じ場所に留まっており、対照的でした。

落ち着かないシンシン
ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダ


食欲旺盛なリーリー
ジャイアントパンダ

ジャイアントパンダ


明日から仲良くして、無事赤ちゃんを作って欲しいもんです。

タグ:動物
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THE ROLLING STONES /..上野動物園の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。