SSブログ

アサヒビール工場見学 [ビール]

DSC_0014.JPG

本日、アサヒビール吹田工場へ何度目かの工場見学に行ってきました。
今回は「世界のビールを楽しもう!~ベルギー・ドイツ・イギリス~」コースです。

工場内は撮影制限があり、仕込釜等々、生産に関するものは撮影出来なかったので
最後の試飲の写真だけですけど。

今回、試飲した世界のビール3種類です。
DSC_0004.jpg

左からレーベンブロイ(ドイツ)、ヒューガルデン ホワイト(ベルギー)、
バス ペールエール(イギリス)です。この3本を1テーブル4人でいただきます。
3つとも美味しかったのですが、私はバス ペールエールが一番良かったですね。

世界のビールを味わった後は、スーパードライ4種類から3杯まで楽しめます。
DSC_0012.JPG


DSC_0011.jpg


14時30分から16時10分までの工場見学、やはり最後の約20分の試飲タイムが
一番楽しかったです。無料なので、ビール好きの方にはお薦めです。

帰りに自宅近くの公園に寄りました。桜は満開、ほろ酔い気分で心地良く帰りました。
DSC_0016.JPG


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

skekhtehuacso

私もかつて大阪に住んでいたときに見学に行ったことがありました。
外国ビールを試飲できるコースもあるのですね。
知りませんでした。
by skekhtehuacso (2016-04-02 23:22) 

ときどき

skekhtehuacsoさん
コメントありがとうございます。
今回のはイベントで、通常の工場見学とは異なるみたいです。
以前はなかったのかもしれませんね。
by ときどき (2016-04-03 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。