SSブログ

若波酒造の会 [日本酒]

DSC_0004.jpg

大阪江坂の銘酒居酒屋「酒友」で7月30日に開催の日本酒学校
『「若波酒造」(福岡) 今村友香統括杜氏を迎えて全ての若波酒と料理を楽しむ会』に
参加してきました。

今回の出品酒です。
DSC_0007.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009.JPG

どのお酒も美味しいですが、特にこの蒲公英が口に合いました。

DSC_0014.jpg

九州の醤油に合わせた甘味のお酒だそうです。

DSC_0028.JPG

若波 桃色にごり酒。赤色清酒酵母を使ったピンク色のにごり酒です。

DSC_0024.JPG

DSC_0010.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0030.JPG

これはあまおう100%のリキュールです。

きき酒大会は不正解で残念でしたが、クイズ大会で賞品を貰いました。
DSC_0034.JPG


今回も美味しくて楽しい会でした。

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

newton

利き酒は無理ですが、飲み比べに参加したいですね。
by newton (2016-08-01 11:03) 

若波酒造 今村

ご参会いただき誠にありがとうございました。
お写真の角度から、またクイズ大会の景品から…お顔が浮かんでおります(*˘︶˘*)
久々の酒友さんでの会でしたが、皆さんの熱心な眼差しにあっという間の時間でした。
またお会いできます日を、楽しみにしております。
by 若波酒造 今村 (2016-08-01 11:15) 

ときどき

newtonさん
コメントありがとうございます。
ひとつの蔵のお酒を飲み比べる機会はあまりないので
勉強になりますね。ただ、酔ってしまって、記憶にあまり
残らないのは残念ですが。。。
by ときどき (2016-08-01 20:39) 

ときどき

若波酒造 今村さん
コメントありがとうございます。
杜氏さんに弊ブログを訪問して頂けるとは恐縮です。
酒友さんの会では、美味しいお酒と丁寧で熱い説明を
ありがとうございました。
次の若波酒造の会を楽しみに待っていますね。
by ときどき (2016-08-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。