SSブログ

純米 緑川 [日本酒]

DSC_0014.jpg

「純米 緑川」(新潟県魚沼市 緑川酒造株式会社)を冷酒とぬる燗で
頂きました。


DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

         精米歩合:60%
         アルコール分:15.5度
         一升瓶 2808円


微かに色が付いていますが、ほぼ無色です。
DSC_0018.jpg



まず、冷酒で頂きました。花を想わせる香りを感じました。
口に含むと爽やかな酸味と旨味、甘味が拡がります。
すっきりした飲み口です。美味しいです。

次にぬる燗で頂きました。甘味が増して柔らかい口当たりに
なります。ぬる燗も良いですね。ただ、私は冷酒の方が
爽やかな酸味が心地良くて好きです。

香りは控え目で、すっきりした飲み口なので、料理に
合わせやすいと思います。

タグ:日本酒 緑川
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜まつりとクラーナハ展キクモモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。