SSブログ

第2回カレーEXPO&スイーツEXPO in 万博公園 [日記]

DSC_0019.JPG

万博記念公園で開催中の「第2回カレーEXPO」と同時開催の「スイーツEXPO」に
行ってきました。
「カレーEXPO」は今年3月にも行っていて、カレーが美味しかったので
今回も楽しみにしていました。
DSC_0002.JPG


大阪府広報担当副知事の「もずやん」が来ていました。
DSC_0004.JPG


天気が悪かったからか人は少ないですね。
DSC_0005.JPG


カレールー・ハーフサイズ2杯とライスのカレーセット券(1100円)を購入しました。
2杯なので2種類のカレーを選べます。41店舗もあるので、どれにするか悩みます。

下記の2種類を選びました。

「ゼストフーズ」の ”チキンカレー”
DSC_0010.JPG


「カトマンドゥーカリーPUJA」の ”マサラカリー”
DSC_0011.JPG


手前が ”チキンカレー”、後ろが”マサラカリー”
DSC_0017.JPG


”チキンカレー”は、サラサラでスープカレーみたいです。鶏肉は沢山入っています。
スパイスの香りが良いです。辛さは控え目です。
”マサラカリー”は、まず甘さが口に拡がります。辛みアップのソースを多めに
入れてもらったからか、甘味の後に結構辛さが来ます。2口目からは辛さが
勝ってきました。
どちらのカレーもちょっと私の好みのカレーとは違っていました。
前回の3月に行った時に食べたカレーはどちらも私好みだったので
今回はちょっと残念。
(私の好みではないだけで、美味しいカレーだとは思いますが。)

カレーの後はデザートです。「スイーツEXPO」には17店出ていました。
DSC_0021.JPG


「京都 嵐山 楓や」の ”アイスプリン 京かたなーら”を選びました。
DSC_0023.JPG

DSC_0025.JPG

注文後にプリンの表面を炙ってくれます。香ばしくて冷たくて美味しいプリンです。

「カレーEXPO」には好みのカレーを探しに今週末にまた行きたいです。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

skekhtehuacso

私もカレー大好きなので(でも酒も好きですが)、こういうイベントうらやましい。
それに入場無料なんて粋なはからいですね。
でも、恨むべきは天気ですね。
by skekhtehuacso (2016-09-23 21:32) 

ちぃ★

私の市にもはカレーフェスティバルというのがあります。
全国のご当地カレーとかも集まり、大きいイベントなので、毎年いろんなところのカレーを食べるのが楽しみです。

スイーツEXPOはいいですね。おいしそうです。
カレーたくさん食べた後でもスイーツがっつりいけそうです♪
by ちぃ★ (2016-09-23 22:44) 

ときどき

skekhtehuacsoさん
コメントありがとうございます。
屋外のイベントなので天気に左右されてしまいますね。
最終日は晴れて欲しいです。
by ときどき (2016-09-24 17:48) 

ときどき

ちぃ★さん
コメントありがとうございます。
カレーでヒリヒリした後にスイーツも良いですよね。
by ときどき (2016-09-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。