SSブログ

第2回カレーEXPO&スイーツEXPO in 万博公園(2日目) [日記]

DSC_0027.JPG

万博記念公園で開催中の「第2回カレーEXPO」と「スイーツEXPO」の2日目に
行ってきました。

曇り空でしたが、まずまずの人出でした。チケット売り場には列が出来ていました。
DSC_0004.JPG

DSC_0015.jpg



今日は、カレールー・ハーフサイズ2杯とライスのカレーセット券(1100円)と
カレールー・ハーフサイズ単品券(500円)を購入しました。

下記の3種類を選びました。

「大阪ハラールレストラン」の ”カシミール チキンカレー”
DSC_0001.JPG


「スパイスカレー専門 梵平」の ”スパイシーキーマカレー”
DSC_0002.JPG


「ネパール料理とタンドールのお店 PARIJAAT」の ”フェヌグリーク・チキンカレー”
DSC_0007.JPG

このPARIJAATは、3月の開催時にも別のカレーでしたが食べて美味しかったので
また試してみました。

手前から順に、”カシミール チキンカレー”、”スパイシーキーマカレー”、
”フェヌグリーク・チキンカレー”です。
DSC_0011.JPG


”カシミール チキンカレー ”は、スパイスの香り良く、酸味がやや強めの
辛いカレーです。大き目の鶏肉が入っています、美味しいカレーです。

”スパイシーキーマカレー”は、こちらもスパイスの香り良いです。
油分多目ですね。辛いです。豆腐を入れるとカレー風味の麻婆豆腐と
言えそうな麻婆感があります。美味しいですが、カレー感が低く感じました。

”フェヌグリーク・チキンカレー”も、スパイスの香り良いです。
そして、油分多目です。味は、まず苦みを感じてその後に辛みが来ます。
癖のある味です。身体に良いカレーだそうで、確かにそんな感じですが、
慣れないと食べにくい味です。。。


今日もカレーの後はデザートです。
「がるる氷」の ”ずんだミルク”を食べました。
DSC_0018.JPG

DSC_0021.JPG

岩塩付です。
DSC_0025.JPG


ずんだ餅のずんだのように枝豆の固形は残っておらず、完全なペースト状に
なっています。かき氷に練乳をかけて、その上にずんだ味ペーストを
かけてあるみたいです。美味しいです。岩塩をかけても美味しいですが、
私は岩塩無しの方が美味しく感じました。氷もソフトで食べやすいです。

カレーEXPO&スイーツEXPOは明日25日まで。気が向いたらまた行こうかと思います。

タグ:カレーEXPO
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ライス別で、カレーのルーだけ色々食べて味見したいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-25 12:51) 

ときどき

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
コメントありがとうございます。
カレーのルーも少量にして値段を下げてくれると
何種類も試せて嬉しいんですけどね。
by ときどき (2016-09-25 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。